息を吸って吐くっ!!それが生きる道

ゆる〜くお菓子パンのレシピとか食事のこと書いてます

定番にしたい常備菜④マカロニサラダ

今日のいいこと、

お昼寝できたあああ//

 

 

 

夕飯のおかずあと一品欲しいな…なんかあったっけ?

と思った時冷蔵庫をあけると、、、

あ!これがあったかマカロニサラダ♡ミ

 

うれしくなりますね笑

ちょうどいい副菜になる

そんな常備菜にかかせないうちのマカロニサラダレシピ↓↓

 

材料

マカロニ  早茹で3分100g

たまねぎ  1/4コ

にんじん  1/3本

マヨネーズ 写真くらい

マスタード 写真くらい

塩コショウ 適量

 

作り方

①たまねぎは薄切り、にんじんは千切りにしてひとつまみの塩を振ってしんなりさせる

②マカロニを茹でる(ちょろっとオリーブ油垂らしておくとくっつきにくい)

③野菜の水気を絞って調味料こんくらいと合わせる

④全部をよく混ぜ合わせて味を調えて完成

 

 

マスタードを加えることで風味が出てうまい

おすすめはマスタード

 

 

タッパーに入れて冷蔵庫で余裕で5日は食べれる◎

日にち経って味がボケてきたらソースかけてみて!これまたうまいのまじで

ビールにもめっちゃ合う♡

 

食べる時に黒コショウたっぷりかけて