息を吸って吐くっ!!それが生きる道

ゆる〜くお菓子パンのレシピとか食事のこと書いてます

黒メバルのおいしさに感動…

今日は朝からお天気もよく、色々動けた◎

 

前回の魚の続き、、、

旦那さん担当))アジのなめろう、アジ丼

嫁さん担当))塩焼き、アジフライ、骨せんべい

なめろうは味噌だけで味決めて、生姜ネギ大葉で✌️ねっとりしてお酒のアテにさいこー

アジフライは身がふっくら♡

 

わたしリクエストの旦那さん特製アジ丼も👍👍

 

小さい頃アジにハマってた事があって笑

お寿司屋さんに行っても、アジ丼を作ってもらってた笑いくら丼とかじゃなくアジ丼。なかなか渋い小学生であった私。

そんな事を思い出しながらおいしくいただきました

 

地味に骨せんべいが手止まらないおいしさだった笑

 

 

そしてメバル!刺身にしましたー!!

どうです?見るからにおいしそう

とぅるとぅるで透明感あって…

 

メバルの刺身がうまいって結構のってて、新鮮だし刺身で決まり!と思って刺身にしたら本当にめっちゃうまかったの!歯ごたえと甘みが最っ高!!

 

切り身にする前に海水程度の塩水(水200㏄に塩小さじ1)に10分ほど浸けておくのがポイント!

 

お店や回転寿司でもメバルってあんまないよね?おいしいものをまたひとつ知ることができてうれし✌

小さいのは煮つけにして、カサゴは丸ごと冷凍にして後日アクアパッツァにする予定~

 

てかほんとに毎回思うけど、釣って帰ってきたときは、「はああ、、、魚臭い、、ここから大変だ、、」と思うけど新鮮な魚のうまさを知ってしまったら自然とまた釣ってきてね!と思ってしまうww

 

でもそれは旦那の帰宅後の行動ありきではありますけどね??笑

洗濯回して釣り道具もささっと片付けて魚の処理も率先してやる、、とかね?

 

釣り好き旦那をもつ嫁さんたち、がんばりましょうね、ほどほどにね。

 

とにかくおいしいお魚がたくさん食べれてよかったということでした

旦那氏、また釣ってきてくれい!!!